医学部に行きたいと思います。

思い立ったが吉日。医者になりたいと思ったので、医学部を突破するために色々考えるブログです♡

アーロンチェア

 最近ものが増えてきたのでいらないものを処理しているのだが、逆に何を残すかを考えないとなかなかものが減らない。そこで個人的に買ってよかったもの、ずっと使い続けていきたいものをまとめることにした。今回はその1回目としてアーロンチェアを挙げたい。

 アーロンチェアがどんなものかは調べればいくらでも出てくるので、ここではそういうことは述べない。ブログのタイトル通りできるだけシンプルにだ。

 私はアーロンチェアを8年くらい続けて使っているが(多分普通ならそんな高い椅子を買わないような年齢のときから使っています)、買ったときからずっと満足して使っている。蒸れないし、おしりが痛くならない。人によっては太ももの裏が痛くなるようだが、バナナクッションの位置をしっかりしていて、太っていない限りは痛くならないと思われる。腰が支えられている感じが好きだ。

 しかし正直買った直後は、頭まで支える椅子を買ったほうが良かったんじゃないかと思った。結局の所は頭を支えるくらいに疲れたなら、立ち上がって運動したり、ベッドやソファでしばらく横になったほうがいいと気づいて、気にしなくなった。

 個人的にもっとも気に入っているのが、前傾姿勢になる機能だ、最近アーロンチェアの新型が出たらしく、操作が簡単になったらしいが、その分値段も上がったようだ。この値段はアーロンチェア唯一の弱点だと思う。

 

 

 私が買ったときは(楽天の庄文堂さんで購入しました。)13万7000円くらいでポイントが10%ついたので12万円ちょっとくらいだったのですが、今は13万円を超えてしまうようです。12年保証があるといえ、できれば10万円くらいになってほしいと願う限りです。

shobundo.biz

 上に挙げた庄文堂さんですが、アーロンチェアを購入するならおすすめです。Ama○onのレビューに保証期間内でも部品の交換を渋るとか書いてあるお店もありましたが、庄文堂さんは全くそういうことはありませんでした。私が住所を変更しておらず、交換の部品が前の住所に送られてしまい、転送料を取られてしまったときに、購入してから8年も経っているのに、住所を確認しなかったのはお店の落ち度だと転送料をすぐに振り込んでいただいたことがありました。世の中にはひどいお店もありますが、こういうお店は繁盛してほしいものです。もし今使っているアーロンチェアが買い替えが必要になったときにはまた庄文堂さんで購入したいと思っています。