医学部に行きたいと思います。

思い立ったが吉日。医者になりたいと思ったので、医学部を突破するために色々考えるブログです♡

最強のボールペンはなにか(20190614加筆)

 突然ですが、私は文具オタクであります。まぁあまりお金もないので、一番高くても持ってるのはスーベレーン800くらいのペンまでですが、一日中文字を書いていることもあるので、ペンにはこだわっています。

 

 しばらく万年筆を使っていましたが、最近のボールペンの進化に伴い、ボールペンもすごくなめらかに書け、携帯性や経済的なことを考えると、すごくボールペンに魅力を感じ始めました。特に数百円までで買える安価なペンがマイブームです。

 

 私が使ってみたのは

 

1,zebra サラサクリップ 0.5mm 0.7mm

2,zebra ブレン 0.5mm 0.7mm

3,PILOT アクロボール(ドクターグリップも含む)

4,三菱 ジェットストリーム 0.5mm 0.7mm

5,三菱 signo RT1 0.38mm 0.5mm

6,三菱 パワータンク 0.7

7,PILOT ダウンフォース

8,zebra タプリクリップ

 

 

 

 どれも素晴らしいペンで甲乙つけがたいのですが、個人的に、signo RT1が気に入っています。よろしかったらみなさんのおすすめを教えてください。

 ダウンフォースにアクロインキの替芯を入れるとヌルヌル書けて気持ちいいです。