医学部に行きたいと思います。

思い立ったが吉日。医者になりたいと思ったので、医学部を突破するために色々考えるブログです♡

最高のシャーペンはなにか

 突然ですが、私はシャーペンオタクでもあ(以下略

 

 今までに使ったことがあるシャーペンをまとめておきます。

 

 ぺんてる グラフギア500 0.5

 ぺんてる グラフギア1000 0.5

 ぺんてる オレンズネロ 0.3 0.2

 ぺんてる グラフ1000 0.5 0.4 0.3

 ぺんてる スマッシュ 0.5

 ぺんてる ケリー 0.5

 LAMY ラミー2000 0.5

 LAMY ラミーCP1 0.7

   カヴェコ スペシャルペンシル 0.5

 ロットリング ロットリング500

 ロットリング ロットリング600

 PILOT ドクターグリップ(昔のから最近のまでいろいろ)

 PILOT S3 S10 S20

 三菱 クルトガ

 三菱 αゲル(細いのも太いのも)

 OHTO オートシャープ

 ステッドラー 925

 

 他にも使っていたシャーペンはあるはずですが思い出せない・・・けど思ったよりいろいろなシャーペン使ってたんだなぁと感慨深い。

 

 個人的にスマッシュとカヴェコスペシャルが好きです。みなさんのおすすめのシャーペンがありましたら教えてください・ω・