医学部に行きたいと思います。

思い立ったが吉日。医者になりたいと思ったので、医学部を突破するために色々考えるブログです♡

医学部受験することにしました。

頑張ります。

最高のシャーペンはなにか

突然ですが、私はシャーペンオタクでもあ(以下略 今までに使ったことがあるシャーペンをまとめておきます。 ぺんてる グラフギア500 0.5 ぺんてる グラフギア1000 0.5 ぺんてる オレンズネロ 0.3 0.2 ぺんてる グラフ1000 0.5 0.4 0.3 ぺんてる スマッシュ …

最強のボールペンはなにか(20190614加筆)

突然ですが、私は文具オタクであります。まぁあまりお金もないので、一番高くても持ってるのはスーベレーン800くらいのペンまでですが、一日中文字を書いていることもあるので、ペンにはこだわっています。 しばらく万年筆を使っていましたが、最近のボー…

大量殺人事件や通り魔事件について

久しぶりの更新になりました。特に何かがあったわけではなくて、忙しかっただけです。(この記事は5月29日頃に下書きを書いていたのですが、公開するのを忘れていました。) さて、今回はこんな記事のタイトルで、少し剣呑な感じがします。この記事は2019年5…

フランスのデモについて

最近は個人的な都合でとても忙しく、なかなかブログが更新できませんでしたが、このニュースについてはどうしても書かなくてはいけないと思ったので書くことにしました。簡単に、そしてとてもわかりやすく事実をまとめ、その後私の考えを書きます。 まず な…

この世の矛盾とずるい人々

久しぶりに更新。FXについての記事とか更新してないけど、ちょっとずつしていかないと・・・ 相変わらずローヤルゼリーは素晴らしい効果がある気がしています笑 さて、今回は変なタイトルですが、最近色々なことを考えているので、そのことについて書きます…

アーロンチェア

最近ものが増えてきたのでいらないものを処理しているのだが、逆に何を残すかを考えないとなかなかものが減らない。そこで個人的に買ってよかったもの、ずっと使い続けていきたいものをまとめることにした。今回はその1回目としてアーロンチェアを挙げたい…

ローヤルゼリー

ちゃんと毎日飲み続けているが、やっぱり調子がいいと感じられる。このままずっと続けていこうと思う。

最近のクイズ番組って

あれみんな面白いと思っているのかな?うーん、確かに知識が多いのはすごいことだけど、いつでもなんでもかんでも知ってるわけにはいかないから、少ない知識でうまくやる能力も必要だと思ってしまう。 東大王が結構人気なのかな?確かに東大の試験だと、多く…

大坂なおみ選手おめでとう・ω・

少し遅れたが、最近どうも色々話題になっているようなので自分なりにまとめておきたい。 私事だが、テニスがとても好きだ。個人または2人での戦いであり、メンタル、フィジカルともに他のスポーツより影響しやすいと思われ、かなり努力が報われやすいからか…

ローヤルゼリー 20180909sun

ローヤルゼリーを飲み始めて1週間ほど経った。 効果はまだはっきりとはわからないが、疲れにくくなった気がするし、結構気分が前向きになってる気がする。プラシーボ効果かもしれない。これからも継続して飲み続けるつもりだ。

ローヤルゼリー

ローヤルゼリーを食べた蜂の個体は女王蜂になり、普通の蜂の個体よりもすごく大きくなるのはよく知られたことだが、10-ヒドロキシデセン酸という固有の成分がローヤルゼリーには含まれ、身体に良いらしい。 今回、ニュージーランドからローヤルゼリーの錠…